So-net無料ブログ作成
検索選択

自分だけの傘。 [environment]

台風も過ぎ去り、台風一過、よい天気ですね。昨日は、暴風に傘をやられてしまい、もったいない思いをしました。(仕方ないんだけどね)雨にも風にも負けない傘が欲しいですね。そう、24本骨傘っていうものを一度購入してみてもいいかもしんないですね。相当頑丈みたいで、かなりの強風も耐えられるようです。ただ、気をつけなければいけないのは、傘がもろに風の抵抗を受けるので、自分が飛ばされそうになることだそうです。(飛んだら、マンガみたいですね・・)傘というと、コンビニのビニール傘を愛用するようになっていますが、壊れては買って、無くしては買っての繰り返しで、なんかもったいないですね。どっかで「安いし」という軽い気持ちが使い捨てのような感覚を生み出しているのかもしれません。環境にはそんなによくない行動ですね。こんな安易な気持ちを打破するためには、一度、自分だけの立派な傘を買ってもいいかもしれないですね。そうしたら、ものすごい大事にするでしょ。いいものを長く使うという気持ちも大事では?立派なとは言わなくても、おもしろい傘、機能的な傘など、いろんな傘があるので、一度、傘物色をしてみてもおもしろいとは思いますよ。とりあえず、検索してて気になったのは、ヌレンザという撥水効果が高いポリエステルが使われた傘で、傘を閉じるときにさっと水滴が落ちて、すぐに乾いた状態で持ち歩けるようです。(満員電車とかでも自分にも他人にも被害が出ないですね)この傘、3万もする高価なものですが、結構、注文殺到してるらしく購入がなかなか難しいようですよ。あと、気になったのは、四角い傘ですね。サイトを見ればわかると思いますが、とてもかわらしいですよ。(付け替えが可能だとか?)と、まあ、雲ひとつない天気の中、あえて、傘について語ってみました。ではでは。

ヌレンザ
http://shop.takashimaya.co.jp/product/00000401.html?ad_GOG
四角い傘
http://www.yosinori.co.jp/nana/index_sc.html
都内中心ですが、傘専門店が一覧になってますよ
http://www.rakuten.co.jp/kasaya/556378/


私:「すごい雨だけど、いくんですか?」
アミ:「カッパを着てれば大丈夫!いこいこ!くんくん!」
私:「後始末はすべてこちらがするんですが。。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
スマートフォン専用ページを表示