So-net無料ブログ作成

2012年の運勢。 [entertainment]

年始いかがお過ごしでしょうか。ゆっくりした方も、バタバタと終わった方もいるでしょう。私はわずかな時間でしたが、音楽から少しだけ離れリフレッシュができました。いずれにせよ、日常とは違う生活を送ったと思うので、体調管理にはいつも以上に気をつけていきたいですね。

さて、年始一発目ってことで、当たる当たらないは別にして、話のネタとして占っときましょうか^^(乙女な私笑。実際、乙女座。)

年末会った友人はあのなつかしの動物占いにはまっておりました。友人の熱弁で初めて知ったのですが、動物占いって、結構しっかりした統計学で成り立っているんですね。多くの企業から情報を集めたりもしているらしく、生年月日から見るその人の傾向はかなり的確に動物占いとしてグループ化されているみたいです。(なんか、借金を重ねる人は同じ生年月日だったり、動物だったりするみたいです。それがホントならびっくり)

ということで、動物占い、動物占いと検索っと

公式の動物占いのサイトがありましたが、なにやら、こまかい占い結果を見るためには会員登録やらプレミアム会員登録やら、ならないといけないみたいなんで、却下。

そんな手間やら手数料?がもったいないと考えてしまう私。(あくまで遊びなんで)

動物占いで2012年の運勢が無料で見れるところを探すとそんなにないんですよねえ。

で、辿り着いたのがここです。

http://www.a-uranai.com/

なにやら新米占い師ということで動物占いから派生して無料でいろいろ占ってくれます。

ちなみに、私の診断結果の一部(一部ですが、結構あるので、興味のない人はとばしてください泣)

---------------------------------------

あなたは想像力豊かなコアラタイプです。

あなたの性格

初対面の人はあなたから「なんてソフトで感じいい人なのだろう」という印象を受けるでしょう。
実際に、とても素直で明るく、一緒にいて楽しくなる人です。
また律儀で礼儀正しい部分があなたの強みで、それは仕事で遺憾なく発揮されます。
あなたは良い意味で慎重、堅実な人です。
まずは、その事柄についてどんな方法で取り組めばいいか、どれくらいの日数がかかるか、またその結果のメリット、デメリットなど綿密に検討を重ね、自分にとって得になると判断すれば、やっとそれから行動を起こします。
ただ損得勘定を常に考える計算高さと、臆病さをもっており、その部分が外に出ると周囲から敬遠されることもあります。

あなたの性質

普段はもの静かなあなたですが、その反面気が短く急に怒りだしたりするようなところがあり、周囲を驚かせます。
気分屋でつき合いにくい人という、烙印をおされる可能性もあります。
自分の中で出来るだけ一度受け止め、冷静な心で、その怒りの原因を鎮める努力をしましょう。
負けず嫌いも人一倍で、そのこだわりは相当なもので、体調を崩してでも、そのために出かけていきます。
ただ、思い込むと周りが見えなくなり、大きな落とし穴に落ち入ることがあるので注意が必要です。
きちんと筋道を通さなければ納得できない頑固な部分があり、物事をなかなか柔軟に考えることが苦手です。

あなたの対人関係

自分の中できちんとした結論が見え、納得して取り組んだことに対しての責任感は人一倍です。
どんな困難があっても最後まで仕上げるので周りの信頼はかなり厚いでしょう。
ただ自分がリーダー的な立場になり先頭に立つことは苦手ですので、出来るだけサポート役をかって出ましょう。
サポート役になると余裕が出て、あなたの持って生まれたカンの良さや感覚の鋭さが遺憾なく発揮されるでしょう。

あなたの恋愛性質

あなたは派手な告白をしたり、おしゃれに演出するが苦手で、誰にも気がつかれずひっそりと、恋を育んでいくでしょう。
相手を知るのに時間をかけすぎて、気がつくとライバルにさらわれていたなんてこともあります。
こんなことをいうと相手が嫌がるのではと気を回すのも大事ですが、恋愛に関しては自分の気持ちに正直に行動するのも大切です。
ぶつかってみて駄目なら、又違う方法を考えてもう一度・・・、というように、少しずつ自分を成長させましょう。
恋愛のプロセスを楽しむくらいの余裕が生まれて、それにあなたの思いこんだときの粘り強さが出れば、必ずうまくいくはずです。

-----------------------------------------

当たっていますかね?自分では6割くらい当たっているかなという感じですが、自分で自分を見つめることって結構難しいですからね。近い友人とかにこういうのは答え合わせしてもらった方がいいかもしれませんね。

あと、2011年は小休止の時期だったようです。2012年は再スタートの時期みたいです。

去年よりいいなら、結構結構。笑(漠然とした安心感)

このサイトの診断でもうひとつわかったこと。

矢沢永吉と誕生日が一緒。

サンキュー!!(ROCK

あ〜、あと、いろいろ検索していたら、おもしろみのあるサイトがありました。

http://tensei.nanaki.biz/usunmei.html

このサイトでは運命というものは存在し、人生は運命でかなり決まってくると言っています。
(興味のある方はどうぞ)

で、ちょっと思ったこと。

確かに運命によって自分たちの道筋の多くが決まってしまっていることはあるとは思いますが、運命に決められているという発想は私自身はなんだか嫌ですね。運命は決められているんでじゃなく、選ぶものだと私自身は思っております。確かに、一本の橋の先には決められた景色が用意されているわけですが、どの橋を選ぶかというのは自分の判断なので、やはり、「決められている運命」ではなく、「選ぶ運命」という考え方を私は採用したいです。^^

前にも書いたことはありますが、決められない運命、宿命みたいなものは確かにあります。この国に生まれたこと、男として生まれたこと、この時代に生まれたこと。この運命から、私がいきなり、アフリカの奥地にいる男性に恋に落ちるという運命はまずないでしょう笑。このように大枠の運命というものは決まっているとは思いますが、その大枠の中でどれだけの素晴らしい運命を選べるか、もしくは作り出せるか、というのが私の勝手な運命論ですね。(人生は選択の連続、運命の連続)

みなさまはどうお考えでしょうか。

あ、あと、なんか星座占い、実は13星座だったと判明したみたいですね。(去年の1月ごろのニュース)
http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=488968
今までの12星座占いに一喜一憂していた人たちは今どんな気持ちなんでしょう^^(13星座だと私は獅子座です)

やはり、占いは話のネタ程度に^^(facebookの動物占いでは私、ハツカネズミだったし。。)

私はいいとこどりをするようにしています。(いい部分は「そうそう」悪い部分は「当たってないなあ」ってね。都合がいいでしょ)

ではでは

また一年がんばりましょう!

michishirube.jpg
分かれ道という運命は二手とは限らない。3つ、4つ、、ある場合も。その行く先に何があるかという決められた運命はあるかもしれないけど、やっぱり、それを決めるのは自分の意思だと信じたいですね。言ってしまえば、道を選ぶ以外に道をはずれて歩く場合もあるわけですから^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示