So-net無料ブログ作成
検索選択

イケメンと美女の免疫力の差から、仮説をたててみる。 [entertainment]

天は二物を与えるのか…。

 

イケメンは風邪をひかないが、美女は体が弱い!?顔の美しさと免疫力に関する調査

http://irorio.jp/asteroid-b-612/20130522/59702/

 

どういう実験の仕方かわかりませんが、イケメンは女性にモテるだけでなく免疫力が高く風邪をひかないらしい。(私もそんなに風邪ひきませんよ!、、と、つよがってみる笑)

 

それでは美しい女性も免疫力が高いかというと、そうでもないらしく、女性においては美と免疫との関連性は見出せなかったようです。

 

はて、なぜ男性と女性とで美と免疫の関連性の違いが出てくるのか。

 

私は一日この疑問に思いを巡らせました。(ウソです、この5分くらいw)

 

よって、導き出した私の仮説。

 

この記事の中で「ストレスホルモン」という言葉が出てきます。そう、ストレスというものは心身ともに大きな影響を与えるものですよね。

 

イケメンと美女

 

一見、両者ともストレスフリーな感じもしますが、違うのではないかと私は思うのです。

イケメンはその容姿からそのままストレスを感じない生き方を謳歌しそうですが、美女の場合はたぶん、美女だからこそのストレスがきっと存在すると私は考えます。

 

なぜなら、そこには妬みが生まれるから。。

 

これは私の勝手な意見ですが、男性よりも女性の方が嫉妬深い印象を私は持っています。女性は、異性、同性、関係なく嫉妬深い。もしかしたら、同性に対する妬みの方が強いかもしれませんね。

 

そのへんの考えから

イケメンはストレスを特に感じず、免疫力が強い

美女はいろんなまわりの妬みからストレスを感じやすいので、免疫力が高くなるとは限らない

 

だから、イケメンは風邪をひかないけど、美女はそうとは限らない。

 

どうでしょうか、私の仮説w

 

この仮説が合っているかどうか、自分のまわりのイケメンや美女、よくよく観察してみてください。

 

ではでは。


ougonhi.jpg
美容整形外科も参考にしている、顔の黄金比率です。顔の写真をとってから、その写真の中の顔を測ると。測りやすいかもしれないですね。そこまでしないか。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
スマートフォン専用ページを表示